
2016年の株の損益はマイナス16万円だった

2016年が終わった。

株の年間損益はマイナス16万円だった。

正確には-161334円だった。

 

日本株

f:id:hikigaL:20161231161703j:plain

アメリカ株

f:id:hikigaL:20161231161734j:plain

 

FXでも1万円ほど損をしている。

だから合計で17万円ほどの損失だった。

 

今週はマザーズ指数は堅調だった。

持っていた株が急騰したけど、初動で売ってしまい20パーセント幅を取れなかった。今年1年間ずっと同じ失敗を繰り返して、年末でも同じ間違いをしてしまった。急騰する理由は十分あったが、東芝関連銘柄ど真ん中、粉飾巻き込まれ事故で、この銘柄もダメなんじゃと思って動き出しで、さっさと売ってしまった。自分が無能すぎてツライ。

そして、だだ下がり銘柄をいまだに大事に握っている。下落トレンドが出ていて、損切りするべきなのに、まだ持っている。アホだと思う。アルゴリズムの売りが消えない限りはずっと下げ続けるのに、持っているなんてホント無能。

 

去年今年と最悪だった。2017年もヒドイ1年になるかもしれない。

現在の含み損

f:id:hikigaL:20161231164359j:plain

とにかく楽になりたい。