
ぼくは30代ひきこもりなので犯罪者予備軍です

どうも、犯罪者予備軍です。うんこ。

 

www.carpefidem.com

 

書かれてる内容は、だいたい事実なんだと思いますし、社会全体のコンセンサスなんでしょう。30過ぎのヒキコモリなんて殺したって罪じゃないと思ってる人だって多いでしょう。

社会復帰しようと思っても、そもそも空白期間が長すぎて、社会復帰はままなりませんし、仮に職を得ても、ヒキニートだったんだろ、人間以下の扱いで十分だろ、といった対応ですから、真っ当に生活していくには、なかなかに困難だろうと推測します。

もっと言うと、履歴書送っても反応ないから電話したら「不採用に決まってんだろ」って怒られますし、面接に呼ばれていけば突然お説教がはじまるとか、もう、入り口どこだよって話も少なからずあります。

仕事するなら清掃か農業がいいなぁー。

こーいったこと書くと、清掃なら勤まるとか思って欲しくないとか、農業を甘くみんなって怒られそう。

どんな仕事だって、どんな生き方だって大変だよ。

 

f:id:hikigaL:20170127221532j:plain

 

含み損が減った。さすがに改善しすぎだ。

そろそろ指数も天井かもしれない。

2017年1月は、きっと、多くの人にとって簡単相場だったんだろう。

決算チェック・・・・・・・・・